あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

もっと脳を鍛える!もっと脳を鍛える!

姉がDSを買いました。一緒に買ったソフトは、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。

ある日のこと、隣の部屋から

もっと脳を鍛える! もっと脳を鍛える!

と連呼する姉の声が聞こえてきました。

このゲームは裏技で、タイトル画面にて「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と言うと、キャラクターの顔が大きくなるそうです。

ただ認識の感度が悪く、何度も言わないとなかなか反応してくれないようです。

そういうことを事前に知らなかった僕は、

姉が何か怪しい新興宗教に入ってしまったとおびえていました。