あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

WII FIT を買いました。

今更ですが、最近ようやく念願のWIIを買いました。

一緒に買ったソフトは「WII FIT PLUS」です。

みなさん、「WII FIT」に関して、手軽に健康管理ができる素敵なカジュアルゲームと思っているかも知れませんが、

それは勘違いです。

「WII FIT」というのは、実は気持ちの悪いゲームなのです。

↓↓↓興味がある人は 続きを読む をクリック

例えば、「WII FIT」には、ウィーボという、バランスボードを擬人化した、クリーチャーが出てくるのですが、

ウィーボ

「WII FIT」をプレーしていると、こいつが、画面の中を所狭しとくねくね動くのでとても気持ち悪いのです。

まぁ、百歩譲って、メタモルフォーゼ野郎は認めるとしても、どうしても気になることがあります。

バランスボードの上に載るとウィーボ君は、声を出すんですが、その声が気持ち悪い。

はい

とかでしたらいいんですが、たまに

あっ

と声を出すときがあるんです。

言葉が悪いですが、どう聞いてもあえいでいるようにしか聞こえない。

ウィーボ君の性感帯は、バランスボードの上なのか?それとも、踏みつけられて感じているドMなのか?

それとも両方なのか?

それも、妻が乗ってもあまり声を出さないのですが、僕が乗るとよく、「あっ」とか声を出すような気がします。

ウィーボ君はどちらかといえば、そっちの気があるのかもしれません。

さて、WIIにはバーチャルコンソールという古いゲームをダウンロードできるというサービスがあるのですが、

またこちらも今更ですが、「スーパーマリオ64」をダウンロードしてプレイしています。

こちらが、64版のマリオ。

スーパーマリオ64

とても配水管工とは思えないかわいさです

しかし、少しだけ気になるところがありまして、

基本的には、マリオは「ハハーン」ですとか、「マンマミーア」ですとか、ミッキーのような可愛いらしい声しか出さないのですが、

壁にぶつかる瞬間だけ、

うっ

と、野太い声を出します。

何度聞いてもその声は、リアル中年男性から直接サンプリングしたとしか思えないほどの再現率の高いおっさん声で

プレイヤーはかなりの違和感を覚えます。

この二つのゲームを交互にプレイしているのですが、

この

あっ

うっ

を交互に聞いてますと、だんだん不思議な境地が見えてきまして……。

あっ

うっ

あっ

うっ

あっ

ウィーボ

うっ

リアルマリオ

やらないか

阿部さん

あっ、阿部さん!!

「WII FIT」は、たいへん危険なゲームといえるでしょう。

男性の方は、プレイするときはくれぐれも注意したほうがいいかもしれません。