あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も、年賀はがきやメールは送りませんので、ブログにてごあいさつ。

ただ、ご挨拶だけでは芸がないので、元旦っぽいリンク集を作りましたので、元旦の暇つぶしにどうぞ。

おせちもいいけど、ネットもいいねぇ、といいますし。

↓↓↓興味がある人は、続きを読むをクリック!!!

まずは紅白歌合戦の記事から。

カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto 「今年の紅白があまりにも凄まじくカオスすぎる」

下火になったとはいえ、とりあえず紅白の記事は押さえておきたいところ。

今年は、僕は格闘技を見ていたので、紅白は見れませんでしたが、とりあえずこの記事で内容だけ把握。

テラーリンさんが水樹奈々を押しておりましたが、ネットでも水樹奈々が人気の様子。

しかしやはり、一番の注目は小林幸子!!

小林幸子

どうみても、ラスボスにしか見えません。

HUNTER×HUNTERに出てきたネテロ会長と、同じ念能力の使い手のようです。

参考資料:ネテロ会長の壱乃掌

ネテロ会長の壱乃掌

その次は、昨年のニュースで気になったもの。

個人的に一番気になったのはやはり、CDの売り上げ低下。

まにあっくすZ 「CDが売れない 09年ミリオン新譜はたったの1枚」

まにあっくすZ 「2200枚売ってオリコン9位!「なんだか、むなしくなっちゃった」」

痛いニュース 「オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。59位からは1000枚未満の異常事態」

このまま売り上げが減っていけば、今までのような、レコード会社主体の音楽業界というのは無くなっていくのでしょうか。

さて、次はおせちの記事。

GIGAZINE  「コンビニおせち対決、セブンイレブンvsローソン~中身の比較編~」

おせちは買う時代になって久しいですが、百貨店のおせちは高い!

そんな方にお勧めなのはコンビニおせちです。

まぁいまさらなんですけど、来年の参考に。

元旦の計は一年にあり(?)といいますので、今から悩んでみてはいかがでしょうか。

あと、おせちを食べ過ぎた方には、この記事をどうぞ。

ITmedia Biz.ID 「正月太りを解消するための6つのサイト」

ちなみに僕は年末からの暴飲暴食で2キロ太りました。

あと、これもまた今さらですが、掃除に関する記事

床のトルストイ、ゲイとするとのこと 「掃除屋歴7年の俺がしつこい汚れの落し方を教えるよ 」

鏡面の手垢の落とし方や、プロのガラス拭きの方法など、知ってるだけで日々の掃除が格段にレベルアップしそうな内容です。

ぜひ参考にどうぞ。

あと最後に年賀状の記事。

年賀状

Twitpic 「友達夫婦からすごい年賀状きたww」

毎年、うめきちくんから、個性的な年賀状(年賀メール)をいただくのですが、

今年はタイガーマスクでした。

その発想はなかったです。

では、こんなつまらないブログですいませんが、今年もよろしくお願いします。