あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

え?

万有引力で有名なニュートン先生の話です。

ニュートン先生は、自宅のドアに猫用の小さな穴を開けていたらしいんだけど、

子猫が産まれた際に、その隣にもう一つ、さらに小さな穴を開けたらしい。

助手    「ニュートン先生、それは何の穴ですか?」

ニュートン 「これは子猫用の穴です」

助手    「え?」

ニュートン 「え?」

こういうことってありますよね。僕も天才だからすごく分かります。

一年くらい前の話ですが、

豪雨の影響で家が停電になった事がありました。

昼間だったのですが、雨天のせいで部屋が暗い。

そこで懐中電灯を取り出そうと思いました。

しかし、押入れの奥に懐中電灯をしまっていたので、暗くてよく分からなかったのです。

仕方なく延長コードを伸ばし、電気スタンドを持ってきて、照らそうと思ったのですが、

電気がつかない。

僕       「これなんでつかないの、停電で困ってるのに」

電気スタンド 「え?」

僕       「え?」

話変わって、うめきちくんが部室に鍵か何かを忘れた事があって、

ちょうど部室に居た僕に、うめきちくんから電話がかかってきました。

それでまぁ、忘れ物を届けようと思ったのですが、

僕もバイトに行かなくてはならない時間だったので、うめきちくんを待っている時間は無い。

そこで、駅のロッカーに預けるという作戦を思い付きます。

僕       「忘れ物、駅のロッカーに預けることにしたよ」

うめきちくん 「ありがとう。んで、ロッカーの鍵はどこで受け取れば良いの」

僕       「バイト先まで、取りに来て下さい」

うめきちくん 「え?」

僕       「え?」

ありますありますこういうこと。天才だからすごく分かります。

僕の事をこれから、万有引力を発見できない天才と呼んで下さい。