あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

どうして僕のお腹は大きくならないのか。

1、ついに胎動が始まった

いよいよ、妊娠6ヶ月になりますとね、

ついにあれが始まったんですよ、あれ。

あっ今お腹蹴った!っていうあれですよ。

胎動って言うんですかね。そいつが始まった訳なんですよ。

初めは胎動も小さくて、これって胎動なのか?おならの前兆なのか?って妻も困惑してたんですけど

あっ、女の子はおならしないんで、おならではないですよね。

まぁその腸の動きかどうか分からなかったみたいですけど、

さすがにどんどん大きくなるにつれて、こりゃ蹴られてるわって自覚したみたいです。

これがね、結構蹴るらしいの。優しく押すとかそんなレベルじゃなくて、ずんって重い振動が伝わるみたいで。どこどこどって連続攻撃を食らうこともしばしば。

意外ですよね、胎動ってそんなにすごいの?って感じで。

なんか、ドラマとか漫画とかだったら、一日一回くらい、あっ蹴られた!みたいな感じですけど、

うちの子が特殊かどうかはわかんないですけど、30分おきぐらいで断続的に攻撃を仕掛けてくるらしい。

2、キックゲーム?なにそれ超うらやましい

それでですね、最近嫁がキックゲームという遊びを始めまして。

どんなゲームかというと、キックって声をかけながらお腹をたたく、この動作を繰り返していると、そのうち胎児が同じ場所を蹴り返してくるらしいです。

キックゲームについての参考記事 ― 産婦人科デビュー.com

最近家で、うちの嫁はずっとこれやってるんですよー。

「キック」「あっ、蹴ってくれたねー、えらいえらい」

なにそれやりたい、超うらやましい。

ちょっとやらせてくれと、僕もキックゲーム参加するんですけど、

僕がやってもぜんぜん蹴り返してこないんですよ。ほんと。なんでなんで。

「パパのはいやだよねー」

とか嫁が言ってくるんですよ、く、くやしい。

3、僕も子供に蹴られたい。

この時期の胎動は、お母さんしか分からないみたいで、

動いているときに手を上に置いてても、ぜんぜん分からない。

こうなってくると、俄然嫁のお腹がうらやましい。

どうして僕のお腹も大きくならないのか。

いや、なに馬鹿なこといってるんだと思うかもしれませんが、いつか子供ができたら同じ事を思うに違いないよ、男性諸君。

無事に子供が成長して、日に日に嫁の大きくなるお腹。

僕もどんどんお腹の子が愛おしくなってくるのに、すごい置いてけぼり感がするんですよ。

僕も蹴られたい。子供に蹴られたい。

こんなことを嫁に真剣に語ったら、

「おまえにつわりの苦しみが分かるのか!」

と、腹を殴られそうになったので、もうこの辺で寝ます。


興味がある方はどうぞ…… 面白かった胎動についてのブログ記事

待ちに待った健診もアッサリと終わる ― ホソップ

胎動キタ━(゚∀゚)━! ― みっきのブログ

妊娠36週 胎動がこんなに痛いとは^^; [妊娠後期] ― 30歳*幸せライフ・。。* 妊娠・出産・育児日記♪

胎動事件 (18w0d) [妊娠中期] ― きまぐれタマゴ