あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

すごぉーい

通天閣のお話です。

みんなで新世界に行ってきました。

実物を見てつくづく思うのですが、通天閣はほんとあほなタワーです。

上はエッフェル塔で下は凱旋門って一体誰がこんな計画に許可を出したのでしょうか?

塔の入り口には餃子の王将があり(一体誰がこんなとこで餃子食べるの)

地下では島あや子藤あや子のパクリでは?)の演歌ショーが開催されたり、なおさら怪しさを醸し出しています。

筆目すべき事があります。

それは通天閣電波塔だと言うことです。

通天閣は大阪全体にあほあほ電波を発信してるのではないでしょうか。

その証拠に、みんながどんどんあほになっていきました

いわさきさんは

「二十代はいいのよねぇぇ、でぇもぅ、女は三十ぅ過ぎたらぁ」と

ひたすら桃井かおりのマネをし、

或さんは日本橋百円のデジカメを買い(なんと驚きの25万画素、15枚撮り)

冬名さんは、置く場所もない150インチの巨大プロジェクターに思いをはせたり、

青壊くんは、「今年の流行はカラクサだね」とかいいつつ、唐草文様のシャツを物色していました。

えっそんなのいつもの事じゃないか?そんなことはありません。すべて通天閣が悪いのです。

通天閣には地上5メートルの場所に、

登るのを防ぐために、ネズミ返しのような先のとがった棒があるのですが、

僕の知り合いなんかは、阪神優勝時に通天閣に行ったら、

恐らく登るのに失敗したのでしょう、

五人くらいの若者がそこに串刺しになっていたそうです。

あほです。通天閣の呪いです。

でもそんなあほさがこの街の魅力のような気がします。

通天閣の神様、ビリケン

ウサマ・ビンラディンの顔にも少し似ている気がします。

もし、WTCのタワーが通天閣だったら、テロリストもつっこまなかったんじゃないかなぁ。

と、夕日に包まれる通天閣を背に、少し思いました。

今週の付録「心中激白ーたば子ー

読みたい人は、「続きを読む」をクリック↓↓↓


うめきちさん、プロポーズありがとう。

でも……あなたとは結婚できません。

あたし、見ちゃったのよ。厚生労働省の煙草と健康に関する情報ページを。

そこにはひどいこと書かれてた。

あたしを吸うと、肺がん、ぜんそく、気管支炎 心臓病、脳卒中、恋の病……にかかるリスクが高まるんだって。

あたしってひとい女ね。

きっと吸うと、あなたはあたしのことが忘れられなくなるわよ。

朝起きてはあたしのことを思い、仕事が終わればあたしのことを思う。

ご飯食べた後なんか、きっとあたしのことを激しく求めるはずよ。

ダメ、ダメよ。こんなことでは二人はきっと破滅してしまう。

さようなら。あたしはあなたのことは忘れない。

でもあなたはあたしのことを思い出さないで。

悲しくなんかないわ。

あたし、あなたと別れても。

煙になって、空高く飛び立つの。

酸性雨になったらごめんなさい。

それでは。

別に僕は喫煙者じゃないけど、こうやってたば子が消えていくのを少し悲しいと思う。

ちょっと昨今の禁煙運動はやりすぎだよね。

あとたば子の似顔絵を書きました。

記念にどうぞ。

たば子の似顔絵