あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

メイドさん色々

ちょっと前に日本橋に行きました。

数年前、日本を席巻したメイド産業もいまや飽和状態で、

日本橋はえらいこっちゃになってました。

メイド喫茶はもちろんのこと、

メイドさんと一緒にしゃぶしゃぶを食べるメイドしゃぶしゃぶノーパンしゃぶしゃぶと同様か)や、

メイドさんにお酌をしてもらうメイドバー(人はそれをキャバクラと呼ぶ)などの店も登場し、

もはや終戦直後のどや街の様相を呈してきました。

僕と一緒に歩いていた或さんも大変憤慨していました。

或さんは、看板でメイドの文字を見つけるたびに文句をつけていきました。

メイド喫茶またか」

「なに、メイドバー!」

「なに、メイドしゃぶしゃぶ!」

「なに、メイドパソコンだと。なんでもメイドつければええってもんじゃないだろ」

「いや或さん、あれはオーダーメイドパソコン

たまに間違えて怒っていました。

その後入った普通の喫茶店

そこのおばちゃんの割烹着のフリルが少し可愛くなっていて、

僕らはそこでまた、うーんとうなりました。