あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

お久しぶりです。

みなさん、元気にやってますか?

僕は元気にもさもさ働いております。

更新できなくてすいません。メールも返してなくてごめんなさい。

いやーこんなことを言うのもなんだけど、とっても忙しいんだ。

知ってると思いますが、今僕は、住宅営業をしています。

平たく言うと家を売っとります。

みなさんも、住宅地で、パイプいすに座って虚空を眺めるサラリーマンを見たことあるでしょ。

だいたいあんな仕事をやってます。

住宅営業は、休みがないんだ。ほんと。

僕も現在月一しか休んでません。

でも残業はないですよ。朝の九時から夜の九時まで働いてます。

もとい、残業代がありません。

意外と人間働けるものだなと自分自身感心してます。

とはいえ、デスクワークが中心なんで、別段体には負担はありません。

こんな僕でもちゃんと契約を取ってきたりしています。

営業というと、ノルマとか厳しいイメージがありますが、うちの会社的にはそんなに厳しくありません。

ただ、たくさん契約をとると、お給料が上がったり、会社での発言力が強くなります。

逆に売れないと、会社での地位が低くなったり、転勤のリスクが高まります。

さて、こんなつまらない近況報告はこのくらいにして。

ブログの女王こと眞鍋かをりですが、

彼女の飼っているの犬がものごっついかわいい。

眞鍋犬(上がんな)

「きたねぇとこでよかったら上がんな」

なんかおっさんくさいところがまたかわいい。

おもちゃなんかいらねぇ

「おい、おもちゃなんかいらねぇ。焼酎持ってこい!!」

でも、寝る姿は普通の子犬です。

寝ます。

うむ。かわいい。

こんな感じでブログ再開します。

次回更新は、10月5日(日)の夜。

また見てね。


写真の引用元

眞鍋かをりのココだけの話