あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

ちゃんりおの世界に悪をもたらす

皆さん、SNSアバター(アイコン)に何を使っていますか?

僕はアバターを新しくしようと考えています。

誰しもアバターには込める思いとしては大きく二つです。

みんなから好意的に見られたい!

みんなから個性的に見られたい!

この二つの思いを達成するために、僕はちゃんりおFRIENDSというアプリをインストールしました。

あのけろけろけろっぴやたあ坊(古い)で有名なサンリオが提供しているアプリで、

サンリオ風キャラを作成することができます(宣伝したのでお金下さい)

しかし決められたパーツを組み合わせるだけなので、いまいち個性が出しにくい。

そこで、ある恐ろしい考えが浮かびました。

それは、悪を実現するということ……。

ちゃんりお世界には絶対にない、悪という概念。

悪をもたらす存在になれば、唯一無二の存在になれるのではないかと……。

かわいいパーツだらけのちゃんりおFRIENDSで、試行錯誤すること一時間。

とうとう出来上がりました。

2018082619121573e.jpg

我が名は、あくとくのさかえ。

名前はかのサド侯爵の書籍名から頂戴した。

ちゃんりお世界に恐怖と絶望を与えてやろう……。

右手にはアダムとイヴの禁断の果実……、に模した津軽産のりんごを

左手には薬物……、みたいな味のするドクターペッパーを持っているぞ。

サンリオのキャラクターども!

お前らを人形にしてやろうか!?(もうなってる)

2018082619123803c.jpg

ここはあくとくのさかえの街。名前からして悪そうだな。

2018082619203990b.png

ほうマリよー。この格好を見ても動じないとは?

201808261921018ce.jpg

チュートリアルで他のユーザーの街へ飛ばされてしまった。

サンリオのキャラクターを悪に陥れたいだけで、リアルなユーザーには迷惑を掛けたくないので、足早に退散せねば。

20180826192114d60.jpg

怪しいものではないですよー、わるものです。

20180826192134ddc.png

いいねぇダイヤ!人の心を惑わせる魔石よ!

ってダイヤが貨幣として流通してるの?

ちゃんりおの世界には、悪はなくても、欲望はすでに存在してそうだな……。

さあて、悪事を働くためにはコインやダイヤを稼がねばならぬ。ちょっくら働くか。

20180826192216ee7.png

小麦を育てるとな。美味しい小麦を作って、糖質制限してる人への欲望を高めてやろう。

2018082619230443b.png

あれ?働くって楽しいかもしれぬ。

201808261923316eb.png

美味しかったですか……、それは嬉しい……。

20180826192354af1.png

ありがとう……、嬉しい……。

20180826192420e20.png

あ〜あ〜あ〜。心から悪が消えていく〜。

20180826192442dc0.jpg

はっ、何か悪い夢を見ていたようだ……。

ということで出来上がった新アバターはこちらになります。

みんな、仲良くしてくれないと、

また悪徳が栄えちゃうゾ★