あるいは、ネタでいっぱいの子育て

パパ目線の子育てブログ 2015年生まれの娘で、現在1人っ子です。

パトラッシュ

今、僕の住むマンションの忘れ物置き場に、トイプードルのぬいぐるみがあります。

忘れ物置き場はマンションのロビーにあり、僕はよくそのぬいぐるみの前を通ります。

初めはとくに気にも留めていなかったのですが、そのぬいぐるみと毎日顔を合わせていると、不思議と情が移っていきます。

持ち主に忘れられたのにも関わらず、純真な瞳を向けるぬいぐるみ。

僕はそのぬいぐるみが、だんだん可哀相に思えてきました。

ある晩、僕はコンビニに行った帰り、その忘れ物置き場の前を通りました。

ふと、ぬいぐるみに目をやると、いつもは正面を向いていたぬいぐるみが、どうしたことか壁に顔を向けていたのです。

「もういいんだ、僕はどうせ捨てられたんだから」

そういわんばかりの悲しい背中。

パッ、パトラッシュ!!

気づいたら僕はぬいぐるみを抱え上げていました。

ちょうどその時、人の気配がしました。

夜中に犬のぬいぐるみを抱きしめる22歳男性は確実に不審者

僕は慌てて持っていたコンビニの袋にぬいぐるみをつっこみます。

しかし、不運なことに袋が小さく、ぬいぐるみの下半身が外に出てしまいました。

通りかかる住人の不審そうな目に対し、ネロ少年のような満面の笑顔で対抗します。

しかし、引きつった笑顔はむしろエロ中年の不適な笑いになったようで、住民は露骨に驚きつつその場を去っていきました。

こんな表情(クリックすると拡大)↓↓↓↓↓

通行人の表情

通報とかされませんように。